スタッフブログ

魚とみかんと台風

【 テーマ:ふるさと自慢 】

わたしは和歌山のはしっこの串本出身です。

串本は海があります。
本州最南端です。
台風がたくさんきます。
あ、靱公園店の須佐美です。

串本はとにかく魚が美味しいです。
安くて新鮮なお魚がいっぱいです。

1707_susami

朝とってきた鰯を市場っぽいとこで買ってきて、
さばいて朝からお刺身で食べたりとか普通にありました。
なんなら、買ってこなくても、近所のおじちゃんが釣ってきたりしてくれます。
子どもの頃は自分で釣ったやつを晩ごはんに煮付けて出してもらったりとかもありました。
鰯とか鯵とか大阪で買うのと全然違ってピカピカ光って綺麗です。
スーパーで売ってる魚の種類もおおいです。
クジラやイルカも売ってます。ちょっとこわいです。

大阪であまり魚は買いません。
どこで買っても同じそうな、サーモンとかは買います。

あと、みかんもたくさん作られていますが、好きでないです。

あと、夜静かで、星がこわいくらいたくさん見えます。
たまに行くとのんびりできるかもしれません。

  • facebook
  • feed
close