スタッフブログ

みんな長浜にきゃんせ〜

【 テーマ:ふるさと自慢 】

どうも滋賀が生んだ大スターよねだみさきです。

私の地元は滋賀県の長浜市です。
よく長浜ラーメンのぉ〜とか言われますがそれは福岡県です。

長浜というと、みなさん特に思い浮かぶものとかないかと思いますが、
街も観光地ですし、なにより歴史深い街です´ω`)ノ

1707 _yoneda

石田三成の出生地は私の生まれた町の隣ですし、豊臣秀吉ともゆかり深いです。
数年前にあった、大河ドラマの江なども長浜が舞台です🎵

あと、ファミレス大国だと思っています。
なぜか山ほどファミレスあります。

あと変な方言いろいろあります。

きゃんす
やんす
ごんす

こちらが有名なところでしょうか。
わかったあなたは長浜マイスターです!!

大阪からも電車で2時間弱ほどです。
一度くらいは行く価値ありますよ!

  • facebook
  • feed
close